音信不通への謝罪と詳細について

ご無沙汰しております、26Kです。

今年の5月末より26Kとしてのあらゆる連絡を絶ち、
企画・合作等に多大なご迷惑をおかけしてしまっていること、
また皆様にご心配をおかけしてしまったこと、
本当に、本当に申し訳ありません。
心より謝罪致します。


原因は私の精神的な問題ですが、
それが原因で皆様にご迷惑をおかけしてしまうことを予測できなかった、
私の見通しの甘さにすべての非があります。
重ね重ね、本当に申し訳ありません。




また、現在関わっている合作・企画に関しましては、
一度裏切った身の言葉として信憑性は無いかもしれませんが、
関係者様方にもしご容赦いただける場合、
今からでも出来ることを精一杯させていただく所存です。
関係者の皆様への個別の連絡ですが、
明日の夜から返信させてください。
ひとえに私の弱さのせいです。申し訳ありません。


もう私の名前も見たくないという方も大勢いらっしゃると思います、
私の一切を無視していただいて構いません。
ご不快な思いをさせてしまい、本当にすみません。




このように人様にご迷惑をおかけする不安因子が自分の中にあるとわかった以上、
現在関わっている企画・合作を持ちまして、
複数人での企画・合作への参加を今後無期限で休止致します。
(本ブロマガの内容を踏まえた上で、という場合はその限りではありませんが、
極力参加は控えます。)




以下、本件の経緯の詳細になります。
不要な方は読む必要は全く御座いません。
ここまでお読みくださり、ありがとうございました。













昨年から実生活で、ある人に関わり始めました。
その人に悪意があったわけではないのですが、
その人は、私の「精神的・能力的に弱い部分」を矯正しようとして、
結果として強い言葉を長期に渡って投げかけてきたこと、
またその人との関わりを断つことが出来ない状況にあったことの二つが重なり、
その結果、実生活やネットでの人間関係すべてひっくるめて、
突発的な人間不信に陥るようになりました。


その間は極端に人間関係を避け、何をする気力も起きなくなってしまったため、
「連絡を取らずとも致命的な問題が発生しないこと」という確認をしてから、
家族を含めて、TwitterやLINEで一切の連絡を絶つようになりました。
この期間が2-3ヶ月おきに発生し、
その度に期間が長く、症状が重度になっていったこと、
実家から家族が心配して私の所まで飛んできたこともあり、
今年3月より精神科に通院し始めました。



その中で、今年5月末、それを助長する大きな出来事があり、
「致命的な問題が発生するかどうか」を考慮に入れられないまま、
再び一切の連絡を絶ってしまいました。


そこから何もしないまま一週間以上が経過してしまい、
普段から「何があっても音信不通にだけはならないでほしい」と宣っていた身として、
合作・企画に関わっていたすべての方々に申し訳が立たなくなり、
さらに誰とも自分から連絡を取れなくなりました。


その2-3週間後、6月末に祖父が亡くなり、
緊急で実家に戻ったことをきっかけに家族と、
また無理矢理家に押しかけてきてくれた友人のお陰でその友人らとのみ、
連絡を取ることが出来るようになりました。


日常生活の支障が減ってきていたため、
そのまま謝罪のためのブロマガを書こうとしたのですが、
文面を書こうとすると、皆様を裏切ってしまった申し訳なさと、
責められることへの恐怖で冷や汗と動悸が止まらなくなり、
とても思考回路が回らず、
筆を進めることが出来ませんでした。
私の弱さです。


日を置いて試しても変わらず、八方塞がりになってしまったため、
担当医と相談した結果、
・多方に影響が出ている以上間違いなく疾患ではあるが、病名をつけるための診断をするより、まずは落ち着いて生活できるようになることが優先であること
・投薬でどうにかなる問題ではなく、時間を掛けて治す必要があること
という結論に至り、
"26Kの人間関係" とは一度距離を置き、
まずは日常生活を問題なく行うことを主眼とすることになりました。


その後、時間が経つにつれ、
冷や汗と動悸は徐々に減り、
8月中旬頃から文面を考えられるようになりました。
まだ全治に至った訳ではありませんが、
本日、病院帰りの勢いで、このブロマガを投稿しています。
読みにくい部分も多くあると思います、申し訳ありません。






ご納得いただけない部分も多々あると思いますが、
以上が経緯の詳細になります。
ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。
私から出来る償いがあれば、一生懸命させていただきます。

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。