【解答発表】『【メドレー】匿 名 合 作【当てたら勝ち】』について

まずはこの動画を見てください

【メドレー】匿 名 合 作【当てたら勝ち】

↓答え↓

















ということで僕のパートは、
楽しい!!!!!!!!!!!!” 
パートでした!!!!!



提出時期がニコメドDJM(僕が主催していた大型企画)の大詰めの時期だったので本当に死にそうになりながらひたすら打ち込んでいました。
尺が短めなのもそのためです。


正直なところ、
普段から僕は「楽しい!!!!!!!!!!!!」みたいに記号を連打する頭の悪いツイートをしているため、「普通に名義でバレるんちゃうか?」と思っていました。
まさか作風を変えただけで(ぽんすけ氏を除いて)ここまでバレないとは。




まず自分で考えた自分の普段の作風が、
●駆け抜けず、重ねが多め
●1曲の尺長め
●生音系のアレンジ主体
●一風変わった選曲が少々
というところでした。

なので今回はこれを全部反転させて、
★駆け抜けたり交互切替をやる
★1曲の尺にこだわらない
★生音系は封印
★王道選曲
この4つだけを達成できるよう打ち込みました。



①冒頭の駆け抜ける合作風味の切り替え
…まず僕がこういう構成をしてくると思う人は誰もいないでしょう。
本当はちゃんと構成から作りたかったんですが時間が無かったので、打ち込みながら繋がる曲を繋げました。



②(åh) NäR Ni Tar Saken I Egna HäNder
…駆け抜けたかと思ったら長く尺を取ることで思考を鈍らせる作戦。
この曲を選んだ理由は、
「自分の好きな曲をもっと入れてェけど入れられねェ~~~~~~~」

「好きな曲でオナ○ーできないならいっそ高らかにオ○ニー入れたろ!」
という安直なものです。



③強引 ni マイ Yeah~



そんな昔のこと覚えられてるわけないだろ!!!!!!!!!!
というアレです。
漸くメドレーに使えました。


④シャルル⇔トルコ行進曲、シャルル×陰陽師
両方とも突発的な思い付きです。
ランナーズハイならぬメドレーズハイみたいな状態になってたんですかね、めちゃくちゃな切り替えですけど伴奏を合わせたことで綺麗に収まってくれました。
シャルル×陰陽師の部分も両者が上手くハモりの音程に収まってくれて自分でもびっくりしました。










以上!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



@参加者各位
お疲れ様でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!